いちご読書

ゆるく生きよう

ブログをはじめてみました

ブログをはじめてみました

どんなふうに使うのか、手探りですが、、

インスタグラムにポストしたものの紹介、過去ポストについての本のことを中心に投稿していきます

ゆるく綴っていきます 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

読了しました:) #いちご読書記録 #いちご読書記録2019 #心の持ち方 #ジェリーミンチントン . . . . . 印象に残ったところ . ・たとえどれほど大きなミスでも自分のミスはすべて許す 完璧にできる人はこの世に一人もいない。私たちにできるのは、常に自分自身を向上させることである . . ・心配:愚かで非論理的な行為 . . ・書く:心の中にたまっているネガティブな感情を吐き出すために役立つ 書き終えたらその問題を実際に解決することを心がけること . . ・確実に達成できる簡単な目標を選ぶ→その目標を一連の小さな目標に細分化する それを段階ごとにすべて紙に書くことが大切 その小さい目標を達成するたびに〇を記入し進捗状況を明確にする . . ・不用件リストを作成し、手元に置いて毎日実践すること リストに載っていることをしなかったらチェックを入れる したくないことを排除 . . ・忙しくすることは生活の質を低くしてしまう 日々を忙しくすることで多くの素晴らしいことに気づかない . . ・お金がなくても世の中に大きな貢献をすることは誰にでもできる →親切:「親切は連鎖する」 . . ・ . . ・ . . ・ . . . 思ったこと、徒然なるままに . やらないことリストを以前作っていましたが、だんだん忘れていっていました この本に書いてあったように毎日チェックしていったらよいなと思いました . また、小さい絶対できる目標の設定→その目標をさらに細分化→段階ごとにフローを書く→実践したらチェックを入れる というのもいいなと思いました 実際に書くことだけでなく書いて放置せずに「その書いたものを生かす」ということがより大切です . . . . --- . 以上です😌 . . . . . . #読書 #読書記録 #読書好き #読書好きな人と繋がりたい #instabooks #books #bookstagram #本 #本好きな人と繋がりたい#読書倶楽部 #読書部 #読書女子 #読書男子 #ビジネス書 #朝活 #読書日記 #本好き#読了#読書の時間 #勉強 #図書館 #図書館で借りた本 #自分磨き #活字中毒

いちごさん(@ichigo___1112)がシェアした投稿 -