いちご読書

ゆるく生きよう

美人マインドを読んでのメモ

美人マインド

今村大祐

メモ

  • 自分で自分の美の基準を作ろう
  • 「今は実力不足ですが自信はあります」
  • 「でも」、「いや」→「うん、そうだね」「はい、そうですね」
  • 小さなことでも一つずつきちんと行動に移していけば確実に理想に近づく
  • SNSにかけることがある毎日を送る(●これは良し悪しとは思う、ただ動きたくても面倒で動けないという自分を鼓舞するときに役立ちそう、「今人に見られても大丈夫?」みたいな)
  • やる人生にシフトチェンジしよう!やる選択肢しかなければ、やれることがどんどん増えていく!
  • 人前に堂々と立てるくらいに学んでいればマインドは変化する
  • 人に見られる環境を作ってみよう
  • やりたいことがあるならやろう:極めてシンプル