いちご読書

ゆるく生きよう

美容室行くの苦手

私は美容室に行くのが苦手です。

髪は切りたいけど美容室は行きたくないっていう気持ちがわかる方、私もそうです。

私なりに、なんでそう思うのか?、対策について考えてみました

なぜ美容室に行きたくないのか?

  • 必要以上に気を遣ってしまい疲れてしまう(会話、態度など)
  • まだ切らなくてもいけると思ってしまう(あと1週間いける…みたいな)(笑)

対策

  • ネット予約してしまう(当日予約)
  • 行く
  • 必要以上に気を遣わない(携帯触ってもOK、本読んでもOK!)

備考

  • 必要以上に気を遣わないに関して、横柄な態度や非常識な言動を取らなければOKとする(サービスの対価のお金は払っているので大丈夫!と自分に言ってあげること)
  • 私の覚書、繊細な方へ何かしらの助けになれば幸いです😊